【認定インストラクターインタビュー04】石水純子先生(兵庫県)

◆名前 石水純子(いしみずじゅんこ)

◆教室名 EduQ親子マッサージ西宮教室

◆保有資格
EduQベビーボンディングマッサージインストラクター(EBMI)
EduQキッズFunマッサージインストラクター(EKMI)
EduQ成長期マッサージインストラクター(EGMI)
公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピー検定1級
小学校教員免許

◆主な活動地域 兵庫県西宮市

◆Website

 

 


◆インストラクター養成講座を受講した理由をお聞かせください

現在9歳と5歳の女の子がいます。
次女が産後直ぐから原因不明の熱が出やすく、常に心配している毎日でした。そんな育児不安になっていたところに免疫力アップが期待できるマッサージがある事を知り受講しました。半年ほど続けると熱の回数も減りました。何より私自身が中医学や熱の対処法などを学ぶ事によって冷静に判断出来、育児に自信が持てました。

そして長女にマッサージをしながら彼女の心のうちも聞き取る事が出来、次女の体調中心の生活を反省し、2人だけの時間が取れる喜びもありました。

 


◆インストラクター養成講座を受講した感想をお聞かせください

本講座よりも身体の事、ツボ(中医学)の奥深さを勉強する事が出来ました。
肌と肌の触れ合いが人の心、身体へこんなにも影響されるのかと学べました。
そしてアロマ、中医学への興味も基礎講座よりさらに深まりました。

 


◆インストラクターとして活動してみていかがですか?

自分発信が出来ない性格で教室開催に躊躇していましたが、協会が親身になって集客アドバイスや宣伝をして頂き今に至っています。
そして受講者の方から有意義な時間だった、風邪の時に役立ったなどと言われると必要としている方に届けたい!と切に思います。

 


◆受講を考えている方へ伝えたいことはありますか?

EduQのメゾットを伝えた受講者の方からも感謝される事も多く私自身も毎回子どもの心に寄り添えて身体にもいい影響のある良いマッサージ方法だと自信を持ってお伝え出来ています。
実生活でも子ども達と向き合える貴重な時間と思っています。
多くの方とご一緒に活動出来れば嬉しいです。